今日は午後から良く晴れて最高気温も12℃近くまで上昇。
北寄りの風が強かったものの、日差しが暖かく感じる一日でした。
ただPM2.5と花粉の数値が高めで体が敏感に反応しました。

朝のメニューは基本のロングブレス。
丹田に力を入れて息を強く吐くと額から汗がにじみました。

ティータイムには熱いコーヒーとチョコを食べて。
お腹が落ち着いてからは丹田を時折押しながら体をしっかり動かしました。

今日の成果
ロングブレスダイエット
エアロビ40分

競馬の話
本日のダイヤモンドSは岩田騎乗の1番人気ユーキャンスマイルが後続に2馬身半差の完勝。
上がり最速33秒4の豪脚で内から突き抜けました。
一方2番人気グローブシアターは直線失速して6着でした。

京都牝馬Sは池添騎乗の9番人気デアレガーロが勝ちました。
最後追い込んだ7番人気リナーテが2着、13番人気アマルフィコーストが3着で3連単は150万円馬券でした。

さて、明日はフェブラリーステークスが行われます。
6連勝中のインティが1番人気でゴールドドリーム、コパノキッキング、オメガパフュームと続きます。

フェブラリーSの予想はこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/gpmwf223/16171927.html

小倉大賞典は大混戦ながらタニノフランケルが1番人気。
マイスタイル、マウントゴールド、スティッフェリオ、エアアンセムまでが10倍以下です。


テレビの話
モニタリングはスケート場で妻や恋人が離席中に逆ナンしてくる女性に対し男性がきっぱり断るか。
大半は一緒に滑るも、一人だけもうすぐプロポーズするからと断りました。
メッシそっくりさん(言うほど似ていない)がサッカーで霜降り明星に怪我をさせられたら。
偽プロデューサーは1億円の支払いを求めるトンデモ展開で落ち込むせいやに笑いました。