訪問者数が51万人を突破しました人´Д`*)ありがとぉ☆

さて、今日は冷え込みが厳しく最低気温は氷点下を観測しました。
また日中は朝に少しだけ晴れたものの、ほぼ曇っていて気温も上がらず。
関東地方などは雪が降って全国的にも厳しい寒さの一日でした。

朝のメニューは基本のロングブレス。
丹田に力を入れて息を強く吐くと額から汗がにじみました。

夜のメニューはエアロビクス。
片足立ちで足裏に自重をかけて屈伸運動するトレーニングを入れると攣りそうになりました。

今日の成果
ロングブレスダイエット
エアロビ40分

競馬の話
今週はフェブラリーステークスが行われます。
また明日はダイヤモンドステークスと京都牝馬ステークス。
小倉では日曜日に小倉大賞典が行われます。

本日枠順が確定しました。
フェブラリーSは2番ユラノト、3番ゴールドドリーム、6番インティ、7番サンライズノヴァ。
10番サンライズソア、11番コパノキッキング、13番ノンコノユメ、14番オメガパフュームです。

明日のダイヤモンドSは2番カフェブリッツ、6番ララエクラテール、7番ソールインパクト。
9番グローブシアター、10番ユーキャンスマイルです。

明日の京都牝馬Sは2番ベルーガ、4番リバティハイツ、9番エイシンティンクル、11番ワントゥワン。
12番アルーシャ、14番ミスパンテール、15番リナーテ、18番カイザーバルです。

小倉大賞典は2番エアアンセム、3番タニノフランケル、4番マウントゴールド、6番マルターズアポジー。
7番ブラックスピネル、8番マイスタイル、10番ケイティクレバー、12番スティッフェリオです。

明日のダイヤモンドSはグローブシアター、京都牝馬Sはリバティハイツに期待しています。
明日は東西2重賞の結果とフェブラリーSの予想を掲載予定です。

フェブラリーS出走有力馬の馬体診断はこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/gpmwf223/16168732.html


ウォーキング・デッドの話
シーズン9後半編第9話「死人の正体(原題:Adaptation)」を視聴しました。
今回死人に扮したマスクを被って襲ってくる新たな敵と遭遇。
敵の一人のリディアという名の少女を捕らえたことで正体が少しずつ明らかになってきました。
ただ典型的な嘘つきという印象で泣き真似がうまく、ヘンリーを早くも取り込みました。
女性に甘いダリルでは正体を暴けそうにありません。
そしてリディアの母とはどんな人間なのか、ただ敵対はほぼ確実でしょう。
とはいえ体のどこでも撃てば出血や叫び声で正体を暴けるのでそれほど難しい敵の印象はありません。

一方ニーガンはジュディスに見逃されて脱出し聖域に戻るも、結局孤独に耐えられず戻ることに。
待ち構えたジュディスが連れ帰り皆が驚く場面を想像したらちょっと笑えます。

そしてロジータは相手がセディクなのかゲイブリエルなのかわからないけど妊娠。
その話を聞いてしまった告白途中のユージーンが気の毒でした。
次回第10話「操られた記憶(原題:Omega)も楽しみです。