バレンタインデーの今日は午後から多少日差しは出たものの、北風が強くて肌寒い一日。
ただ睡眠時間のわりに質の良い睡眠を摂れたからか元気に過ごせました。

朝のメニューは基本のロングブレス。
丹田に力を入れて息を強く吐くと額から大粒の汗が噴き出しました。

夜のメニューはエアロビクス。
下半身のロングブレスを入れると大腿筋でなく脇腹が激しく攣りました。

今日の成果
ロングブレスダイエット
エアロビ40分

競馬の話
今週はフェブラリーステークスが行われます。
また土曜日にはダイヤモンドステークスと京都牝馬ステークス。
小倉では日曜日に小倉大賞典が行われます。

本日出走馬が確定しました。
フェブラリーSは骨折のアンジュデジールなど4頭が回避でフルゲート割れ14頭立てです。
ゴールドドリームとオメガパフュームのGⅠ馬に6連勝中インティが挑む構図です。

ダイヤモンドSは2頭回避で10頭立てです。
ユーキャンスマイル、グローブシアター、ソールインパクトが人気を集めそうです。

京都牝馬Sは3頭が除外などで18頭フルゲートです。
ミスパンテールとワントゥワンをアルーシャやリバティハイツらが追う展開です。

小倉大賞典は2頭回避で14頭立てです。
タニノフランケル、スティッフェリオ、マイスタイル、エアアンセムが上位人気予想です。

フェブラリーS出走有力馬の馬体診断はこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/gpmwf223/16168732.html


テレビの話
食戟のソーマ弐ノ皿第4話を視聴しました。
今回はタクミ・アルディーニと美作昴がデザートをテーマに対決する一回戦第四試合。
美作はタクミのレシピを完コピし、さらにアレンジを加えて審査員全員から支持される圧勝でした。
敗れたタクミから大事にしている包丁を奪い取りご満悦の美作は創真の部屋で勝手に待っていました。
そして二回戦の自分の相手が創真に決まったことを告げます。
さらにタクミを侮辱して創真との食戟を仕掛けると創真は負けたら料理人を辞めると返しました。

美作の研究熱心さやアレンジを加える能力は逸材。
タクミよりも個性的な分、思わず美作の勝利を願うほどでした。
そしてそれを創真が撃破する展開は少年誌のお約束です。