今日は早朝から午前中にかけて雪が降りました。
また北風が強くて肌寒く、午前中から日差しがあっても肌寒い一日でした。

朝のメニューは基本のロングブレス。
丹田に力を入れて息を強く吐くと額から汗がブワッと噴き出しました。

ティータイムには熱いコーヒーを飲んで。
お腹が落ち着いてからは丹田を意識しながら体を大きく動かしました。

今日の成果
ロングブレスダイエット
エアロビ40分

競馬の話
本日行われた京都記念はダンビュライトが道中2番手から力強く抜け出して押し切りました。
共同通信杯はアドマイヤマーズが逃げるも直後のインでピッタリマークのダノンキングリーが勝ちました。

京都記念と共同通信杯のレース回顧はこちら

さて、明日は代替競馬でクイーンカップなどが行われます。
クイーンCはクロノジェネシスとビーチサンバが人気を集めそうです。
地方からは大井や川崎、門別で5連勝中のアークヴィグラスが参戦、どこまでやれるか注目です。


テレビの話
食戟のソーマ弐ノ皿第1話を視聴しました。
今回は秋の選抜本戦の一回戦第一試合が行われました。
薙切アリスと弁当をテーマに対戦した創真はアリスの手まり寿司に対し、特製ののり弁で勝負。
審査員全員を虜にしました。
孫だからといって依怙贔屓しない薙切仙左衛門はアリスの工夫のなさを指摘し創真の勝利としました。

アリスが付き人より先に消えたのは意外でした。
そして次はいよいよ田所恵が登場、黒木場リョウと対戦でしょうか。