今日は最高気温が14℃を超えて比較的晴れたものの、すっきりしない天気。
視界も悪く午後からは頭が重くなったので調べたら案の定PM2.5の値が一部で環境基準値超えでした。
これから花粉とともに悩まされる季節になると思うと憂鬱です。

朝のメニューは基本のロングブレス。
丹田に力を入れて息を強く吐くと額から大粒の汗が噴き出しました。

夜のメニューはエアロビクス。
90秒スクワットを入れると汗びっしょりになりました。

今日の成果
ロングブレスダイエット
エアロビ40分

競馬の話
今週は京都で京都記念、東京で共同通信杯が行われます。
また土曜日にはクイーンカップが行われます。

本日出走馬が確定しました。
京都記念は登録全馬出走で12頭立てです。
ステイフーリッシュ、パフォーマプロミス、マカヒキにノーブルマーズが人気を集めそうです。

共同通信杯はシュヴァルツリーゼが回避で7頭立てと寂しい頭数です。
最優秀2歳牡馬アドマイヤマーズをクラージュゲリエと重賞勝ち馬クラージュゲリエが追う展開です。

土曜のクイーンCはミディオーサとロカマドールが回避で9頭立てとこちらも寂しい頭数。
阪神JF上位組クロノジェネシスとビーチサンバが人気を集めそうです。

京都記念出走有力馬の馬体診断はこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/gpmwf223/16161031.html


テレビの話
水曜日のダウンタウンはミスター押忍が登場。
昨年は直前に痛風を発症して断念した大会に亡き親友の黒帯を締めて出場を目指します。
ただ参加申し込みを忘れて結局二年連続で不参加となりました。

自転車の上で生活は安田大サーカス団長のみが24時間を達成。
最後の一人になってからの10時間ほどを乗り切り説を立証させました。