昨夜は好きなことをして明け方近くまで起きていて。
覚醒したらいつもの起床時間を過ぎていて目覚ましの音も聞こえませんでした。
それでもわりと暖かい朝なのもあってなんとか起きあがって朝の運動までこなせました。

朝のメニューは基本のロングブレス。
丹田に力を入れて息を強く吐くと額から汗がブワッと噴き出しました。

夜のメニューはエアロビクス。
腸腰筋のロングブレスを入れて汗をしっかりかきました。

今日の成果
ロングブレスダイエット
エアロビ40分

競馬の話
今週は京都で京都記念、東京で共同通信杯が行われます。
また土曜日にはクイーンカップが行われます。

共同通信杯は1967年に創設された東京4歳ステークスを前身とし、距離変更などを経て今年53回目です。
勝ち馬にはミスターシービー、アイネスフウジン、ナリタブライアンジャングルポケットら名馬がズラリ。
昨年はオウケンムーンが3連勝で重賞初制覇を果たすもその後4戦して未勝利です。

今年はアドマイヤマーズ、クラージュゲリエ、ダノンキングリー、フォッサマグナなど。
8頭と少頭数ながら最優秀2歳牡馬に他馬が挑む構図で見応えがあります。

京都記念はマカヒキ、タイムフライヤー、ステイフーリッシュ、ダンビュライトら12頭が登録。
クイーンCはクロノジェネシス、ビーチサンバ、ミリオンドリームズら11頭が登録しました。
明日は京都記念の馬体診断を掲載する予定です。


テレビの話
世界!ニッポン行きたい人応援団は漆喰や左官職人に憧れるアメリカ人が来日。
高い技術や精巧な職人技に感心しきりでした。