埼玉ってどこ? | 楽円☆まぶや~*ゆきみかん

楽円☆まぶや~*ゆきみかん

楽円☆まぶや~☆ゆきみかん

答え→東京の隣りです

敵にまわすわけじゃないけど、

横浜近辺の方に東京で初対面の場などで良く言われるのが…

『埼玉からなんですねー何時間かかりましたか?』

平均して1時間~1時間半ですけども☆

ついでに

(横浜近辺の住人を敵にまわすかもだけど)


神奈川からと埼玉から東京までは

大差ありませんけど

あ☆距離的な話


しかも、横浜ったって、

横浜駅ならまだしも、市営地下鉄だかやら

横浜線やら、

とにかく広いし

『浜っ子』だって、あれはさ…

横浜市民ならみんなそうって訳じゃないしね

→私的には、

『横浜元町エリア』

を指すんじゃないかなー

と、思うのですが…

あとは港近辺

横浜だからなんなのさ?


ついでに、世田谷区民なんかも

あーさいたまなんですねー

そういう人に限って地方出身者が多い

→あのあたり、良いことなのかもしれないけど、

戦時中、他の地域に比べて

爆破されなかったから比較的道がそのままで…


区画整理できなかったから道がわかりにくい

て、教わったんだけど

(今の小学生は教わらないらしい社会科の時間の『わたしたちの東京』にて☆)

あ☆ちなみにわたし地方出身者です☆

(北海道)