で、あなたはどうなの? | 楽円☆まぶや~*ゆきみかん

楽円☆まぶや~*ゆきみかん

楽円☆まぶや~☆ゆきみかん

よく見かける

(セオリーとして数字を出した方が分かりやすくはあるけれど)

『わたしは○○して何年です』  

だから?

リアルで会うときに

『数字』出されると

逆に自信ないのかなー?

と、私は思う

目に見えないものは年数じゃないと思う

伝え方は要訓練だけど

例えば職人さん的な

『技術』

は、年数でより腕を研磨していくものだと思う

確かに言ったもん勝ちな世界もある

じゃあ聞くけど

お母さん歴って長い人が立派なお母さんなのかな?

(お父さんでもいいけど)

向いてないお母さんて、第三者からみて

たくさんいる

けどそれは

第三者からみて、で、あって

本人達が良ければかまわないこと

その道何年だから

『偉い』

てことはないと思うし

『恋愛相談』は恋愛が上手くいってる人が

相談者として、カウンセラーとして

優れているとは限らない

優れた選手が偉大な監督にはなれないように

今恋愛が、夫婦間が、家族関係が、人間関係が上手くいっといる人達だって

明日になれば総崩れしているかもしれない

そもそも、『人の悩み』をお金に代える人

お金にできる人は

ほぼ100%、自分が上手くいかなかった経験をもっているのだと思う

前にある場所で聴いたこと

(話された方は覚えてないかもだし、私も都合良く脳内変換してるかもだけど) 

『例えば結婚相談所で、担当者が独身でも(×がついていても)その人が担当した人が上手くいくならそれがプロフェッショナル』  

その人が言っている言葉が、お腹から出ているかどうかかな、なんて思ってる