転ぶ度に強くなれるけど別に強くなりたいわけじゃない☆ | 楽円☆まぶや~*ゆきみかん

楽円☆まぶや~*ゆきみかん

楽円☆まぶや~☆ゆきみかん

雇われて働いていると

良いことも悪いこともあって

起業しようとしたのは

大変さはあっても、せめて

全部自分の力でやってみたいと思ったから☆

で、8月は、いつも魔の月で

8月のハードさから逃れたくて

なんか自分でできないかもがいてた

で、もがいてみたら

実は本業が大好きな自分に気づいた

んだけども

やっぱり8月はハードで

しかも、今年からは前年度よりも更に責任を

負わなければならない立ち位置で

正直しんどかった

ただでさえしんどいのに

正直挫折しそうになったし

来年の夏に同じ場所にいない自分を誓った

自分だけ頑張っても上手くいかないし

自分だけ頑張っても空回りばかりだし

そんなこと、今までにも別な仕事で

嫌というほど経験してきたけど

責任を負わなければならない立場は

自分の失敗ではなくとも

頭を下げなければならないことが増えて

それは、正直に報告すればするほど

過去の人の要領が良ければよいほど

貧乏くじばかりひきまくって、

8月の終わりから今日もまだ

ちょっと落ち込んでみたりする

ただ

転んでもただでは起きたことがないので

ただ

また強くなれちゃうだけなんだけど

ほんとは

強くなりたいわけじゃないんだけどね

ユタの神ダーリみたいに

あらゆる出来事に対処できるようになるための

試練みたいなのは

もう要らないんだけど☆

で、わたしいちいち前提だの

思い込みとかにくくりつけられるのも

嫌いだし

諦めてるわけじゃなくて

ただそうなんだーといつも思ってるだけ

最初から手放さなきゃいけないものを

そもそも持ってるのがおかしいし

みんな必要なんだと思ってるし

修行だとも思ってないし☆

ただ

一生反抗期なだけ☆