コンクール第一弾が終わりました!

いやー。コンクールって自分の想像以上に

実力を発揮できないですね…!


人それぞれなのでしょうが、

今回はかなり自分の中で納得できませんでした…。

でも、それも実力。これが実力。

同じ思いをしている人も、沢山いるはず。

逆に、「こんなに上手く歌えたなんて!」と思った人もいる…のかな?

どんなに良くても悪くても、本選にいける人は

これで決まってしまうので、これに凹まずに

次に向かって頑張ろうと思います!


実際、みんなとっても上手でした。

すごいなぁ。って思いながら聞きほれてしまいました。

自分を武装していかないとダメよ!とお師匠が言ってくれた

意味が、その時になってようやく分かりました。

遅いですね。はぃ。すみません(笑


私は人よりも感じ方が鈍いんだと思います。

皆にどんなに忠告されても、自分で地雷を踏んで

痛い思いをしないと、身にならないんです。

それって、すっごく損なことだけど、

人生の経験にも必要…だと、自分で言い聞かせることにします(笑


今回のコンクールはこれまで。

次のコンクールに向けて、新しい曲の勉強を始めます!