2014年まとめ | 祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

変龍(鏡音 変)&あや丸の「マリア様がみてる」4コマ漫画、BL、GL、姉弟、ショタ、モンハン、艦これ、進撃の巨人、ヴォカロ、妖怪ウォッチなども

■HAPPY HALLOWEEN「妖怪よしのっち」



細部がつぶれて見えなくなってしまいましたので
個別の絵に興味を持ってくださった方は
http://ameblo.jp/yukimidaifukuayamaru/entry-11946753410.html にて。


■祐祐白書46『アネはユキチの女王』前編

アネはユキチの女王 主題歌『Let It OTOUTO』

♪姉の服の 姿見せるのよ
 姉のままの 自分になるの
 何も怖くない 鏡になる
 少しも恥ずくないよ


タイトルが何のモジりか分かりにくいかもしれません、すいません。
『アネとユキチの女装』の方がよかったかも。
渋谷109で福沢姉弟に似合いそうな服を見かけたので描いてみました。
でもネタにすると決めて次の週にあらためて見に行ったら既に売り切れてしまっていたので、2枚目は記憶を頼りに。
さて、弟と服を買いに行く二つ目の理由とはなんでしょう?

次回は
■祐祐白書47『アネはユキチの女王』後編
■マリこれコミカライズ『いつか静と祐巳で』
■マリこれ⑤空母「栞」
の3本です♪


■祐祐白書47『アネはユキチの女王』後編

ちょっとしたロゴや袖丈の違いだけで、好みのタイプの似たような服を何着も買ってしまう…
そんな事態を未然に防いでくれる弟。
便利ではあるけれど、なぜかビキニとかミニスカを買いたい時にも必死に邪魔してくるのでありました…。


次回は■祐祐白書48『姉弟これくしょん』

■わーるどかっぷって食べたことない



由乃「じゃあドスサントスはモンハンの中型モンスターでオリジは弁当屋か!!」


スポーツ好きの由乃さんとしては親友たちとも盛り上がりたかったにちがいないです。それはそうと、かつら業界といってもサブキャラの組合とか、そういうものでは、ない…。

サッカーファンの方には申し訳ありません。サッカー興味ないので知らなかったのですけれど、テレビから聞こえてきた「ドログバ」という名前のあまりのインパクトに思わず他の選手の名前も調べてしまいました・・・。

「ドログバ」という名前から他にイメージしたのは

①難攻不落の要塞惑星
②ジョジョのラスボスのスタンド
③地球軍のアラスカ基地を蒸発させた超破壊兵器

などなど。とにかく強くてカッコいい感じ。で、数限りなく浮かんだ中から一番ネタっぽいのを選びました。皆様は「ドログバ」から何をイメージしますか?


■ごきげんよーそろー!!マリこれ⑤『駆逐艦 志摩かぜ』

以前から予告していた「志摩かぜ」です。PUREには未投稿です



■ごきげんよーそろー!!マリこれ④『潜水艦 伊-105』



■2014年 年賀


あけましてごきげんよーそろー♪


有馬「みなさん、あけましてごきげんよう~今年もよろしくお願いしますね~・・・え?年末の大掃除は楽だったろうって?…頭のコレはル●バじゃありませんし~持っているのはコードレスクリーナーじゃありませんよ~?」


おひさしブリドカット。出雲丸でも多聞丸でもありません、あや丸です。というわけでウマ年だけに「マリこれ」から軽巡洋艦「有馬」で新年のご挨拶を。姉もジャジャ馬ですしね♪
元ネタからすると、なんかコレ辰年にも使えそうですよ。


旧年中はたくさんのコメントや御指導ありがとうございました!!
今年もよーそろーお願い島津♪