艦隊これくしょん 夏の【AL作戦 / MI作戦】イベント対策? | 祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

変龍(鏡音 変)&あや丸の「マリア様がみてる」4コマ漫画、BL、GL、姉弟、ショタ、モンハン、艦これ、進撃の巨人、ヴォカロ、妖怪ウォッチなども

鏡音変「空母そだててるかー」
あや丸「もうソレ言いたいだけでしょ」
鏡音変「まぁなw」
あや丸「きっちり育てましたから、あとは資材貯蓄です」
鏡音変「どう育てた?」
あや丸「大鳳さんだけでなく加賀さんも育てました」
鏡音変「他には?」
あや丸「戦艦は金剛さんと比叡さんを改二まで」
鏡音変「ふむふむ」
あや丸「軽巡は神通さんと川内さんを改二まで」
鏡音変「ふむふむ」
あや丸「駆逐艦は綾波さんと夕立さんを改二まで」
鏡音変「ふむふむ」
あや丸「航巡と重巡は言うに及ばず、どうすか!!」
鏡音変「鼻息を荒くしてどうした?蓄膿か?」
あや丸「違いますよ、これでイベントがどんな海域でもOK!」
鏡音変「ん~?」

あや丸「ほら【○○を2隻含めた艦隊で】みたいな…」

鏡音変「どんなルート固定の組み合わせにも対応できると?」

あや丸「そうですよ、隙が無いでしょ」

鏡音変「精鋭部隊を作り上げたのは良しとしよう」
あや丸「なにやら引っかかる言い方…?」
鏡音変「まずイベントの概要からおさらいしてみようか」
あや丸「概要も何も未発表じゃないですか」
鏡音変「そこを推理して先読みして準備するわけだ」
あや丸「たとえば?」
鏡音変「まずイベント開始日だが」
あや丸「公式では8月上旬…となってますね」
鏡音変「どうみる?」
あや丸「どうって…8/2とか8/3とか?」
鏡音変「今日7/29になっても明確にされてないのに?」
あや丸「ってことは…?」
鏡音変「少なくとも、あと1週間はあるんじゃないか」
あや丸「うーん…当然アップデートもありますよね」
鏡音変「7/28にアップデートがあったばかりなわけだが」
あや丸「1週間後の8/4だとあわただしい…かな?」
鏡音変「7/28のはイレギュラーなものと考えている」
あや丸「そういえば最近のアップデートは金曜でしたね」
鏡音変「そう、つまりXデーは8/8とみた」
あや丸「八八艦隊もモジってますかね」
鏡音変「あるいはなw」
あや丸「8/1に概要発表、8/8にイベント開始?」
鏡音変「で、今回は2段階作戦ということなので」
あや丸「2段階?」
鏡音変「たぶん8/8から終戦記念日の8/15で一段階」
あや丸「どういう段階ですか」
鏡音変「おそらく急激に増加した新米提督たちの為」
あや丸「あー、本イベントの準備的な?」
鏡音変「そう、育成もドロップも美味しい海域」
あや丸「それは嬉しい」
鏡音変「古参提督からみたら微妙だろうけどな」
あや丸「そういうもんですか」
鏡音変「で8/15に追加アップデート」
あや丸「え、1週間ではあわただしいのでは?」
鏡音変「終戦記念日に一時休戦して史実を振り返る」
あや丸「あーあえて、そのために?」
鏡音変「本来8/8のアップデートでできるところをだ」
あや丸「なるほどー考えすぎな気もしますけれどw」
鏡音変「それは俺自身おもってるwww」
あや丸「それで…私の育成に何が足りないのか…」
鏡音変「ああ、今回は2段階に加え2正面作戦らしい」
あや丸「2正面…?」
鏡音変「ひょっとしたら2部隊の同時出撃がある」
あや丸「…ということは?」
鏡音変「一精鋭部隊に頼った攻略は難しいかも、だ」
あや丸「げげっ!!急いでもう1部隊を育成…」
鏡音変「ところが、だ。資材貯蓄は?」
あや丸「うっ…厳しいですけれど…」
鏡音変「2部隊同時出撃は資材をモーレツに食う」
あや丸「…でしょうね」
鏡音変「さらに、それぞれに支援艦隊を出したら」
あや丸「うわー…私すでに詰んだっぽい?」
鏡音変「一段階目のサービス海域しだいだな」
あや丸「ドロップと育成だけでなく資材も拾えれば!!」
鏡音変「お前はもうソレを祈るしかないな、望み薄だが」
あや丸「あやや~…」

鏡音変「あとは資材を温存蓄積しつつ軽空母を育てとけ」

あや丸「了解…」


間近にせまったイベント

ギリギリにさしせまった状況

はたして実際のイベント概要はいかに!?


君は 暁の水平線に 刻の涙を見る