ボーキサイト二桁からの空母レベリング② | 祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

変龍(鏡音 変)&あや丸の「マリア様がみてる」4コマ漫画、BL、GL、姉弟、ショタ、モンハン、艦これ、進撃の巨人、ヴォカロ、妖怪ウォッチなども

鏡音変「空母は育ててるか~」
あや丸「今ボーキを集中的に備蓄していますので…」
鏡音変「やっと人の意見を聞く気になったか」
あや丸「私が人の意見をないがしろにしたことがありましたか」
鏡音変「どの口が言っているんだ、舌が裂けちまうぞ」
あや丸「怖すぎる」
鏡音変「いや遅いか、既に裂けてるから二枚舌なんだな」


鏡音変「話をボーキ無しでの空母育成に戻すが」
あや丸「はいはい」
鏡音変「とくに演習だな}
あや丸「演習に空母は禁忌とかって聞いた気が…」
鏡音変「普通はな、でもボーキ無しでの空母育成なら別だ」
あや丸「というと、まさか…」
鏡音変「そう、同様に対空砲だけ積んで旗艦にする」
あや丸「ただでさえ勝てないのに、そんな空母入れたら…」
鏡音変「勝利ボーナスは貰えるに越した事は無いが」
あや丸「そりゃそうでしょう」
鏡音変「今の貴様の状況では贅沢は言えん」
あや丸「あやややや」
鏡音変「どのみち重・航巡しかマトモに育ててないから勝てん」
あや丸「仰るとおりではあるんですけれど」
鏡音変「だから無理に勝たなくていい」
あや丸「演習のデイリー任務がクリアできませんよ」
鏡音変「【演習で他提督を圧倒せよ!】のクリア報酬か?」
あや丸「そうですよ、5勝しないと」
鏡音変「報酬内容を見てみろ」
あや丸「えーと…アラ?弾薬50にボーキ50…だけ?」
鏡音変「あと開発資材が1個だ、意外に少ないだろ」
あや丸「どうやっても5戦すれば赤字は確定なんですね」
鏡音変「とくに戦艦とか空母で編成したら大赤字だ」
あや丸「じゃあ空母で演習ダメなのでは…」
鏡音変「いや被弾すると負担が大きい戦艦や空母こそ演習だ」
あや丸「資材の収支はあまり考えない方がいいんですね」
鏡音変「可能な限りは資材消費も抑えつつ、可能なら勝つ」
あや丸「資材や勝敗よりも、育てたい艦に効率よく経験値?」
鏡音変「そういうこと」
あや丸「たとえば?」
鏡音変「今のお前の状況なら潜水艦相手でも空母いれるとか」
あや丸「歪んでますね~勿体無いですね~」
鏡音変「本来なら駆逐艦だけで済むところだからな」
あや丸「そうじゃなくて航巡の瑞雲で倒したい♪」
鏡音変「そっちの方が遥かに歪んでて勿体無いわ!!」


遅々として進まぬ、あや丸の空母育成の行方はいかに、

一航戦のホコリをかぶっている加賀さんの運命は?

次回、「ボーキサイト二桁からの空母レベリング③」


  君は 暁の水平線に 刻の涙を見る