クアラルンプールへ @KL | My favorite diary ~旅、アロマ、好きに囲また暮らし~

クアラルンプールへ @KL


フィンランド&バルセロナの滞在記の途中ですが。。。先日のアジア旅行の写真が今まで

で一番少ないこともあり自分の中で風化しそうなのでさきにupしちゃいます。




今日から中華圏は旧正月ですね~。

マレーシアはイスラム圏だけれど中華系の人も多いからか?ホテルやショッピングモール

は旧正月のディスプレィでした。



スターヒルもこんな感じ↓







KLに到着後、ホテルへ荷物を置きブキ・ビンタンへ。

KLはパスポートを見てきづいたけれど4回目でした。

最後に行ったのは2012年なので一昨年だけれど特に変わったところはなかったような。。。

ただ、あちこちで建設中の建物が多いのと人口の中に占める若者の率が高いので

まだまだ成長する雰囲気ですね。



まずはちょっと用事を済ませ理足つぼマッサージ通りに(ビキ・ビンタン駅からすぐ、

伊勢丹側と反対のマックなどがある通り)で日本語の看板を見つけたのではいってみたら

経営者は中国人でした。







90分のリフレクで106リンギット。

約3000円くらいですね!

安いし、クレジットカードも使えます。

結構、強めだったので男性はいいかも。

私はやっぱり一昨年行った日系のもりのかぜのほうがよかったかなぁ。

おしぼりやスクラブのサービスがあるし。。。



すっきりした後はいつも訪れるVINCCIへ。


http://www.padini.com/index.php/brand/index/vincci








このミュールで一足、1900円弱なのでワンシーズン使い切りとかにできるプチプラ♥

ソウルやシンガポールよりお得感がありますね!







今回の宿泊先は「ロイヤル・チュラン」

シャングリラ、インターコンチと続いたので外資系じゃないマレーシア様式なホテルに泊まってみたいなぁ~と思って1泊だけこちらにしました。







これがマレーシア様式?

よくわかりませんが欧米人に人気なようで日本人はこの時はみかけず。

ただお部屋やバスルームはバスタブもあったしそれなりに快適だったけど

翌日の朝食ビュッフェとかは外資系ホテルのほうがやっぱりいいかなぁ。




まぁ、一度マレーシア様式体験したかったのでその目的は達成されたかな~。