アントワープからブリュッセル | My favorite diary ~旅、アロマ、好きに囲また暮らし~

アントワープからブリュッセル


アントワープ滞在5時間ほどでブリュッセル行きのベルギー国鉄に乗りブリュッセルに到着~。




ブリュッセルからパリ行きのタリス出発までの時間が3時間ほどなのでちょっと駆け足気味でまずは王宮&美術館近辺へ。






tresor

tresor



パリは秋~~冬が好きだけれどこんな景色をみるとベルギーやロンドンのような素敵な

ガーデンがあるところは初夏~秋がいいですね。



お天気も程よくて街歩きが気持ちいい~。





tresor

tresor



前回行ったグランプラス周辺へは今回はいきませんでした。

今回は前回行けなかった南駅につながるショッピングストリートへgo。

シャネルやヴィトンなどの高級ブランドショップも並んでます。

アントワープからブリュッセルへ来ただけでフランス語が多くなって同じひとつの小さな

国なのに面白い。

バイリンガルがあたりまえ、なんですね。





tresor


グフ♥





tresor

tresor



7月の初めだったのでまだsoldesが残ってたけどやや残り物感が。。。

ということでベルギーでは特に魅かれるものもなかったのでチョコレートやこまごました

物だけ購入してパリへ戻りました。




すこし予定を詰め込みしすぎたイタリア、パリ&ベルギー旅行だったけどまた来ることが

できるように日々、がんばろう~と帰りの飛行機でいつも思う私。

30代後半にして最近、思うのはやっぱり健康が一番だな~、と。

20代の時は当たり前に思えた普通に生活できることに感謝です!