パリからベルギー・アントワープの街へ | My favorite diary ~旅、アロマ、好きに囲また暮らし~

パリからベルギー・アントワープの街へ



パリ滞在4泊6日のうち、1日のショートトリップ。

去年はブルージュ、今年の1月はブリュッセルに行ったので7月はまだ行ったことのない

アントワープへ♪



アントワープというとまず思い浮かぶのはフランダースの犬とダイアモンド。

ダイアモンドの高い研磨技術が有名ですね~。




お値段もお手頃なものもあると聞いてたけれど思ったより見どころがあって時間がたりなかった~やっぱり日帰りは帰りの時間も気になるし、次回は1泊はしたほうがいいな、と

思ったのが今回の反省点。




パリ北駅からタリスに乗ってアントワープへgo~。

あっという間にアントワープに到着。

うわさに聞いていたアントワープの駅、美しい~!!





tresor

tresor

tresor



ヨーロッパの主要な駅って素敵な建物のところが多いけれどその中でもこちらの駅は

優美~。エレガント、です。



駅だけで結構、写真とっちゃいました。

NYの駅と並ぶくらいお気に入り!



ただ、アントワープはベルギーの北部、オランダ寄りなのでさ、寒い!

この日は7月の上旬でパリを出発した時は半袖だったけどアントワープの街を歩く

人はニット帽かぶってる人もいたし。。。




念の為に薄手のレザージャケットをもっていたので良かったけどこれがなかったら

寒くて観光どころではなかったな、私。






tresor



さて、駅を出てまずはノートルダ寺院に向かわなければ~。

駅を出てすぐのところに大通りがあって初めてでも間違いなく行けます。

急いでいる人はトラムもあるけどこの通りの両サイドはいろんなショップが並んでるので

寄り道しながら行っても2、30分ほどでメイン広場に到着~。






tresor



写真が多くなったのでノートルダム寺院は次回へ~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆