ポジターノに到着 | My favorite diary ~旅、アロマ、好きに囲また暮らし~

ポジターノに到着


ローマ→ナポリ→ソレント→カプリ島→ポジターノに到着♪

ポジターノには船とバスが出ていて私達の宿泊ホテルは景観重視で選んだ為に

かなり山の上のほうにあり。。。船だとそこからまた移動になるのとソレント~

カプリ島で船に乗ったのでバスで行くことに。



このバス、かなりスピード出す出す~。

そのため、感動の景色を眺めながら移動できたのにスピード早すぎてぶれて写真が撮れず。。。

ポジターノは絶壁にホテルや建物が並んでいる絶景が楽しめるのでバスやレンタカーで

行くのが断然、楽しいと思います。






tresor~エイジレスな大人の女性に~


くねくね山道を通って40~50分、ソレントからポジターノまで乗ったバス。

細い道でもスピードを落とすことなく!進んでくれます。




ただこの日は6月30日だったのでバカンスのはじまり・・・と言った感じだったけど7月に

入って最初の週末からはさらに人でいっぱいになるとの事なのでアマルフィ海岸沿いの街へは6月半ばくらいに訪れる「のがいいかもしれません。





tresor~エイジレスな大人の女性に~




ポジターノはカプリ島同様、イタリア人も憧れるリゾート地だけあってソレントとはまた違った雰囲気。


ここは長期滞在でのんびいする場所ですね。

でも時間貧乏な私達日本人は2泊のみですが~~。




tresor~エイジレスな大人の女性に~


イタリアもわんちゃんをよく見かけたなぁ。。。

留守番、愛犬マロンを思い出してみたり。

マロンと一緒に行きたかったなぁ~。






tresor~エイジレスな大人の女性に~


レモンチェッロも有名だけどサンダルも有名ですね。

あちこちで見かけました。

その場でサイズ合わせてくれます。

でもそこが堅そうだったので買わなかったけど。。。履き心地、どうなのかな?





tresor~エイジレスな大人の女性に~


私達の宿泊したホテルは遥か頭上。。。

ビーチから見上げてみました。

こんな崖にたくさん建物たてて住むのは大変そうだけどこの景観を観るために来る人

が多いので観光業だけでやっていけそう。



tresor~エイジレスな大人の女性に~

tresor~エイジレスな大人の女性に~



さすがヨーロッパのビーチ、トップレスのお姉さんたちがいっぱい。

でも全然、いやらしくなくて健康的。

アジア人がするとまた違うだろうけど。



ポジターノでもお天気に恵まれ、ホテルへ向かいます~。