ソレントからカプリ島へ @カプリ | My favorite diary ~旅、アロマ、好きに囲また暮らし~

ソレントからカプリ島へ @カプリ


日本のツアーだとナポリからカプリ島→青の洞窟というパターンが多いけれどソレントから

だと高速船で30分。



ハイシーズンだとフェリー、高速船とも頻繁にでているので特に予約は必要ない感じで

私達も当日、直接チケット売り場へ行って購入。




tresor~エイジレスな大人の女性に~



せっかくなので日焼けがきになるけど景色を観ながらのほうが風も気持ちいいのでおすすめです!




tresor~エイジレスな大人の女性に~

tresor~エイジレスな大人の女性に~



船に乗ること30分。

あっという間に到着~。




tresor~エイジレスな大人の女性に~


青の洞窟は日本人に人気だけあってナポリ、ソレントではあまり見かけなかった日本人

にたくさん、会いました。



看板日本語にもが。。。

でもここでも中国、韓国の方最近が多いようです。

国が以前より豊ったになったのでヨーロッパのリゾート地にも旅行に行く人達が増えたんですね~。

新婚さんらしき人が多かったので微笑ましかったです。




tresor~エイジレスな大人の女性に~



マリーナから小さなバスに乗ってまずはアナカプリへ。

この女性警察官、かっこよかったな~。





tresor~エイジレスな大人の女性に~



青の洞窟に個人で行くにはカプリ島到着後、マリーナグランデから高速船に乗り、その後ボートに乗り換えパターンとマリーナからアナカプリまでバス、アナカプリから青の洞窟近くまでバスでその後同じくボートに乗り換えの陸路で行く方法とあって私達は最初は船で

行こうと思っていたのだけど陸路で行くことに変更。



結果、個人的にはアナカプリも楽しめるし陸路で良かったな、と思いました。

そのほかの理由はまた後程。。。☆