ダ・ミケーレ @ナポリ | My favorite diary ~旅、アロマ、好きに囲また暮らし~

ダ・ミケーレ @ナポリ


イタリアの中でもナポリといえばピザでしょう~という事で日本にも支店がある

ダ・ミケーレへ。



宿泊先のホテルから歩いて5,6分のところにありました。




tresor~エイジレスな大人の女性に~



外国の食事時間より早めなら空いてるだろう。。。と18:30頃に行ったらほぼ満席。

2席だけ空いてたので私達で満席に。



そうか。。。有名店は観光客が多いから地元の人の食事時間より早めに来ても

いっぱいなのかな?!



いっぱいならテイクアウトするつもりなので良かった♪





tresor~エイジレスな大人の女性に~



皆さん、わりと静かに黙々と食べてる。。。



ジュリア・ロバーツ主演の映画「食べて祈って恋をして」でも使われたのでちゃんと

ジュリア・ロバーツの写真も飾ってあります。



メニューはマルゲリータとマリナーラの2種類のみ。

飲み物はビール、コーラを注文している人がほとんど。

せっかくなのでビールにしたけど炭酸水とかもたぶんあったような(あやふやな記憶)






tresor~エイジレスな大人の女性に~



スタッフ多めで小さなお店なのに7,8人いてなぜか全員、男性。



そして。。。私のオーダー、マルゲリータ。





tresor~エイジレスな大人の女性に~



相方さん、オーダーのマリナーラ。



tresor~エイジレスな大人の女性に~



かなり大きいけどほぼ完食。

熱々はやっぱり美味しい~。



そして驚きの€4!

ビールはたしか€2か€2.5。

安い!



美味しくて安くて満足なナポリディナーになりました♥