ナポリのお菓子 ババ | My favorite diary ~旅、アロマ、好きに囲また暮らし~

ナポリのお菓子 ババ


南イタリア定番の洋菓子といえば。。。ババ。

だけど実は私、食べたことがなかったのでせっかくなので食べてみようとこちらの

お店へ。



La Sfogliatella Mary


ラ・スフォリアッテラ・マリー



長い名前。

ナポリでは有名店らしくこの日も観光客や地元の人で賑わっていました。








tresor~エイジレスな大人の女性に~




海外のお菓子屋さんってディスプレィ見てるだけでも幸せな気分になります。

ってチョコレート以外の甘いもの食べないほうなんですが。





tresor~エイジレスな大人の女性に~



ババがたくさん、並んでます~。






tresor~エイジレスな大人の女性に~



持ち帰りのみなので2個だけお買い上げしてホテルに持って帰ることに。

洋酒にひたしてあるのでずっしりと結構、重い。。。



それにしても「ババ」って。。。

日本人的には微妙な響き(´0ノ`*)




tresor~エイジレスな大人の女性に~



お店はガッレリアの中にあるのですぐにわかりますよ♪



ナポリのガッレリア、ミラノのガッレリアを見本にしたとかで確かににてますね。