バチカン市国 Ⅱ | My favorite diary ~旅、アロマ、好きに囲また暮らし~

バチカン市国 Ⅱ



バチカン美術館なのですがなぜか日本語のオーディオがなく。。。

日本人、いっぱいなのに~。



せっかくなのでガイドさんを予約してみました。

入場料+英語オーディオでもいいかなと思ったけど、ローマにまた行く事があっても

バチカンはまた暫く行かないかなというのと19年前よりいろんな知識がついたので

ガイドさんの話を楽しめるかなと思い。。。結果、博識なガイドさんでとても満足しました!





tresor~エイジレスな大人の女性に~

tresor~エイジレスな大人の女性に~



クーラーが効いてるのはタペストリーの部屋のみらしく真夏に行かれる方は暑いと思います。人も多いし。。。





tresor~エイジレスな大人の女性に~

tresor~エイジレスな大人の女性に~




入場チケットと同じ絵ですね。

この絵の登場人物もいろいろ面白かったけど長くなるので割愛(´0ノ`*)





tresor~エイジレスな大人の女性に~




当時から芸術関係の人はゲイが多いのはなぜ?

今回、旅行中もイタロでとっても美形な二人組発見!

ラブラブカップル男性2人組でした。



独身女性は素敵な男性がいても女性に興味があるかまずチェックしないとですね?!





tresor~エイジレスな大人の女性に~

tresor~エイジレスな大人の女性に~



聖母マリア像に。。。

システィーナ礼拝堂。




tresor~エイジレスな大人の女性に~

tresor~エイジレスな大人の女性に~


やっぱりバチカンは素晴らしかった!