下賀茂茶寮で食事会♪ | My favorite diary ~旅、アロマ、好きに囲また暮らし~

下賀茂茶寮で食事会♪


もう1か月まえになりますがせっかく写真が出てきたのでupしちゃいます。

家族の食事会で伺った下賀茂茶寮さん。



実は老舗さんなので名前は知ってたのですが食事は今回が初めてです。





tresor~エイジレスな大人の女性に~


創業安政三年(1856年)。

ってすごいですね~。

京都では100年くらいだとたいして老舗にならへんやんって言われちゃいます。




お料理は中庭の見える個室でいただきました。

まずはあっさり先付。




tresor~エイジレスな大人の女性に~

tresor~エイジレスな大人の女性に~

tresor~エイジレスな大人の女性に~

tresor~エイジレスな大人の女性に~

tresor~エイジレスな大人の女性に~

tresor~エイジレスな大人の女性に~




このほかにご飯ものとデザートをいただきお腹がいっぱい。

でも家族そろって食事するのは年に数回あるかないかなので楽しみました。



ところでこちらの下賀茂茶寮さん、渋谷ヒカリエにもopenしたようです。


HP


http://www.shimogamosaryo.co.jp/



明日は久しぶりに着物を着てお食事♪なので今から準備しなければ。。。暑くなりすぎ

ませんように~。