どーもー

 

あっという間に3月も終わりですね。

 

その間に娘が鼻&口ピアスあけた悲しいとか

 

双子弟のインプラント問題とか不安

 

双子が運転免許証取得したニコニコとか

 

はたまた大谷翔平くんの結婚にラブ一平の裏切りガーンなど

 

いろんなニュースがありましたが

 

みなさまお元気でしょうか。

 

 

 

去年の11月に解雇宣告を受けた私は

 

 

再就職に向けて絶賛孤軍奮闘中

 

 

 

 

 

ではなくて

 

 

 

日本への長期一時帰国へと方向転換しているとこです。

 

 

海外生活25年。毎年日本には帰省してるけど

 

 

長期で行きたいなー。

 

 

親が元気なうちに半年ぐらい日本に帰りたいなー

 

 

そういう望郷の念がふつふつとわいてきたのです。

 

 

 

長期の帰省をするにはいろいろやることがあるんだけど

 

 

 

 

まず、私の愛車を売ろう!(←そこ?)

 

 

 

と思ってサイトにのせてみました。

 

 

 

愛車はもちろんHonda Fit(ヨーロッパ名 Jazz) ハイブリットです。

 

 

 

 

 

 

 

これね、2012年モデルで(走行は2015年9月から)

 

 

私が2017年にこの車に一目惚れして

 

 

中古で買った時の走行距離はすでに14万キロありました驚き

(どんだけ走った💦)

 

 

その時のお値段は120万円

 

 

元カレが6割出してくれ即買いし、

 

 

それからたまに不調を訴えるものの

 

 

苦楽を共にしてきました。

 

 

でも今のマンションは目の前50mのところにバス停あり

 

 

1km内に職場も巨大スーパーも二軒あり

 

 

子供が免許証をとったことで送迎もなくなり

 

 

車の必要性がなくなったんですね。

 

 

逆に月に15000円の駐車場代

 

 

車検代、タイヤ交換代、渋滞税、ガソリン代など

 

 

そういう経費の方が苦しく感じるようになってしまい、

 

 

とうとうお別れを決意したのです。

 

 

 

日本じゃ10万キロで廃車だけど

 

ヨーロッパでは30万キロまで売れると聞き(ほんとかな)

 

 

走行距離

 

 

なんと

 

 

なんと

 

 

なんと

 

 

 

21万キロ越え泣き笑いだけど

 

 

 

強気の675000円で中古車サイトにアナウンスだしました

 

 

 

 

つづく