マイナス15度で日が昇らないスウェーデンから

 

 

日本に帰ってきて早二週間。

 

 

まーーーあったかい!!

 

 

到着日まさかの22度。これってスウェーデンの夏よ夏

 

 

来た甲斐ありました〜ラブラブ

 

 

でもって明るくてまぶしくて目が焼けそうグラサン

 

 

 

 

 

ロシア上空を飛べないため中東経由で14時間。

 

 

成田空港に到着しその足で銀座の

 

 

 

The Artmake Tokyo

 

 

眉アート初回やってもらい(眉アート2回で12万。高くね?泣き笑い

 

 

 

 

 

 

飛行機酔いの残るまま1年ぶりの実家へ帰宅

 

 

冬に咲く甘〜い香りの蝋梅が両親と暖かくお迎えしてくれた飛び出すハート

 

 

耳は遠くなったが頭はまだ遠くなってない両親を見てホッとしました

 

 

 

 


 

そして次の日から怒涛の日が幕を開けた

 

 

 

市役所で転入届出して国保もらってから

 

 

 

ほぼ毎日歯医者で治療とクリーニングをわがままにしてもらい

(スウェーデンの歯医者は1本の治療が7万〜10万)

 

 

 

美容院で髪も1年ぶりにカット。

 

 

(実はもっと切ってもらいたかったけど美容師が

 

よっしゃ!決まった!ってご満悦だから言うに言えず💦)

 

 

 

 

 

 

話題の新Nisaをやるため松井証券の口座を開設もした。

 

 

でも積み立てNisaを何十年ってやってる最中に私が死んだら私のお金って国庫に行っちゃうんじゃない?

 

と不安もある。だってうちの子供Nisaの解約手続き?できるほど日本語能力ないから・・・

 

これってどうなんだろう?でも一応流行り物好きだからやっとく爆  笑(やるんかい!)

 

 

 

高校からの35年来の親友二人いつメンとの恒例の箱根もお天気に恵まれ

 

 

1年分笑った〜。いや笑わせた〜笑い泣き

 

 

 

 

400mの吊り橋、三島スカイウォーク(入場1100円)は大したことない😅

 

 

 

 

八方除の寒川神社でお参りもし(御朱印が良き!しかも金額は自由)

 

 

 

 

 

 

 

美味しい日本料理を食べながら(すでに50kgから54.5kgまで太ったガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

冬とは信じがたい九十九里の穏やかな海を眺めつつ

 

 

 

 

年の瀬を大好きな日本で過ごしてます。

 

 

今年2023年の一番のイベントはなんといっても

 

障害のある長男が高校を卒業したことです。

 

 

 

 

そしてワーストニュースは

 

 

皆様もご存知の通り

 

 

11月に受けた解雇通告ですガーン悲しい

 

 

でも悩んでいても解雇通告は覆られないので

 

 

スウェーデンに戻ったら考えよう。

 

 

 

これから年越しそばの準備です。

 

 

 

2023年はブログがおろそかになってしまったけど(来年もきっとそうなる爆笑

 

 

 

いつも見にきてくれる長年のフォロワーさんも

 

 

ちょっと立ち寄ったあなたも

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

良いお年をお迎え下さい」のイラスト文字 | かわいいフリー素材集 いらすとや