日本語でメテオラを形容する言葉が見つからない。

 

ロックフェチにはたまらない息を呑む絶景でした!

 

 

 

アテネ中央駅、どんだけ大きいんだろうって心配になって7時55分発の45分前からスタンバってたけど、JR亀戸駅ぐらいの小ささだった(ってこれで分かる人どれぐらいいるんだろう笑い泣き

 

 

 

 

これ全員メテオラ行く人達。冬でも人気あるんだね。ちなみにチケットは大人24ユーロ(往復48ユーロ)

25歳以下は22ユーロ(往復44ユーロ)ネットで事前に買っておいて車内でQRコードで乗車確認される。

 

 

 

 

 

 

 

 

予定では4時間だったけど、4時間45分かかってKalambaka駅到着。

 

帰りも1時間遅れた。これあるあるね。

 

 

 

 

市バスが1日3本出てるらしいけど、電車が遅れたから乗りそびれ

 

タクシーチャーターしました。4つの修道院を回って3時間チャーターで60ユーロ。値切って50ユーロ。

 

 

観光バスがたくさん停まってたけど、観光バスツアーよりタクシーチャーターのが安い!

 

 

運転手は見どころをしっかり押さえてるし、カメラマンにもなってくれたのでいい仕事してくれた。

 

 

メテオラ、まじ、めっちゃ良かった!もうこんな形容詞じゃ伝わらないけど、もう絶景としか言いようがない。

特にロックフェチにはたまりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段はめっちゃきついけど、昔は階段もなかったからね。

それを考えればありがたく登れるね。

 

登れば絶景というご褒美がもらえるから。

 

 

 

心に残る旅行となりました。息子も予想以上に喜んでくれたので、良かったです。