最後の5日間は晴海のホテルに泊まった。



今回の帰省の一番の目的は元気なうちに親が孫と過ごせる有意義な時間を過ごすことで、それは達成できた。でも実家で親と過ごした2週間はいろいろ不都合もあった。



例えばクーラー26度設定希望の親と(なんなら扇風機派)、22度設定でキンキンに冷やしたい私達だとどちらかが譲歩しなきゃならなかったし(もちろんうちらが譲歩するわな)



いつも夕飯は19時過ぎの私達と、夕飯が17時の親とは生活パターンが違ったし(今に始まったことではないけど)


いろいろ出かけたい子供と実家でゆっくり話したい母との狭間でかなり気使ったしね。



でも私の子供は私の親の生活スタイルに完全に合わせ、リスペクトをもってめっちゃ優しく接してくれた笑い泣き 



お先に〜とかありがとう、ごちそうさま、前失礼します。とかその都度日本語で言えて花丸💮あげたわおねがい





まぁ娘はその反動か、ホテルにチェックインした途端わがまま勃発。




早くスウェーデン帰りたい、帰りたいって連発するわ、アンチ日本食になってレストランでも残しまくるし😡


チェッ、ざけんな! っていらついたわ。


娘とは日本行き前にリスカ事件があってからほぼ5週間ずーーーーっと一緒にいるから息が詰まったんだろう。



私も息が詰まったけどな泣き笑い




まあ、でも親の前ではいい子でいたから許す。



諭吉が飛びまくった5日だったー。帰ったら通訳とガイドのバイト入れなきゃ。



息子(双子弟)はめっちゃ優しかった。

この優しい仕草がたまらんわラブ






近所迷惑になると思い音のない花火を選んで最終日におウチ花火で締めた。



みじかっ!





















冬は一人で帰るぞー(ってまた帰るんかーい爆笑


日本の夏は17年ぶりだったけど、極暑で猛暑で、でもってマスク😷


もう二度と夏に帰省しない。



日本は絶対冬に限るね