2018年2月23日〜3月3日 Mの帰国まであと1ヶ月

 

毎月10時間以上のフライト飛行機を去年の10月を皮切りに11月、12月、1月、2月、3月と6ヶ月こなした、ゆうきですDASH!

 

私の仕事は公務員なので学校が休みの時はお休みになり、今回も春休み。

休みめちゃくちゃ多いです。

 

でも給料はがっつりもらえますグッ

 

子供は元夫とスイスでスノーボードスキー

 

私「スイスとカリフォルニアどっちがいい??おねがい 

カリフォルニアなら泳げるよー。桜満開だよー桜

 

子供「スイス!飛行機10時間とか勘弁お願い

 

というわけで敗北しえーん 私は単身で妹ファミリーに会いにカリフォルニアに行ったのでした。

 

旅行は心の癒しです。

 

で、1年ぶりの妹との再会を果たしましたお祝いキラキラ

 

妹の旦那「おお、ゆうき、いらっしゃい!どう?元気だった?」

 

私「全然元気じゃないよえーん 婚約破棄されたんだからダウン しかもM浮気しやがったムキー

 

妹の旦那「でもそれって何年前の話?だいぶ昔じゃない?」

 

私「ガーンガーンつい4ヶ月前の、つい最近の話ですけどガーンガーン

 

妹の旦那「4ヶ月=4年だよ爆  笑。4年も前のこと忘れて、次いきな、次!」

(↑なんちゅー方程式だ、それ??アセアセ

 

妹「そーそ。ここにいる間はMの話厳禁だからね禁止禁止禁止

 

ガーンゲッソリ というわけで10日間は断Mになり・・・・

 

朝から太陽晴れ晴れさんさん降り注ぐ異国の地での刺激や開放感も加わり・・・

 

4ヶ月ぶりに快眠快食、気分マックスに上昇アップアップの最高に楽しい10日間となったのでした。

 

(当時の日記より)

 

あぁ、年末年始の日本より何倍も楽しかった。ほんとにちょーーー楽しかった。

暖かい太陽に心も暖められ、妹の絶品料理のおかげで食欲も旺盛、一部屋一人でもらえて毎晩快眠、妹との懐かし話に花が咲き、毎日妹とお出掛けデート、恵美ちゃんとも21年ぶりの再会も果たせ、スパとマッサージで心身共にリラックスもできた。一人でバスとボートでサンフランに行ったアドベンチャーも久々に達成感と緊張感を味わえた。

最終日にマリファナパーティまでできた(笑)。(←カリフォルニアは合法です!)

(ちなみにマリファナではラリれなかったけど、浮気されてラリってるアセアセ

Mと別れてから4ヶ月、初めてMへの怒りややるせなさ、辛い思いから解放された10日感となった。

初めて「もーMなんかどーーーでもいいや!」って強がらずに思えた。

これだから旅行は人生でまよった時の強い見方になってくれるんだ。

 

私も妹も健康でこうして一年に一度会えることに心から感謝します。ありがとう。

来年もこうして仲良く元気で会えますように。

 

 

 甥っ子4歳。未だに魔の2歳児続行中えーん

 

 

一方子供達は・・・ スイスでスノーボード

 

M国でスキーできるのになんでわざわざスイスまでいくかなー汗

 

趣味の領域超えてますあせる(パパは元M国ナショナルスキーチームメンバー爆  笑

 

 

唯一私が浮上したアップつかの間の10日間でした。

そして息子も浮上したアップ 笑い泣き