9月も終わり。よく考えたらお姉さんは月末鬼忙しい人なのでした。空回りしていた自分に猛反省。

「月末はホントに忙しいから落ち着いたら返信するけど、LINEはうれしいから気にせず送って」とか、「スタバのチケット使ったよー朝から幸せをありがとう」(使用期限が近いので配布)とかちょいちょい連絡くれるだけで安定する私のメンタルどうなってんの。(答え:生理前)


来月から年末までの予定を見たら、土日の空きが見事にない。

趣味と仕事と趣味で休めない。これは平日休むしかない。どこへ行こう、どこで休もう。お休みの予定考えるの、楽しいよね。


お姉さんと行こうって話した紅葉の見られる箱根近くのお寺、1人でも行こうかな。デトックスして、そろそろ気持ちを切り替えなきゃ。

なお、このお寺は偶然近くに行く機会があって見つけて不思議なくらいにとても心惹かれたんですよ。一度友人と行ったけどとにかく素敵なヒーリングスポットなのでした。絶対行こうっと。



昨日は趣味①の音楽で少し浄化。


ハイリゲンシュタットの光景、鳥たちの鳴き声、小川の流れ、人の営み。

世界がこんなに平和ならいいのになーと思いながら演奏してます。ベートーヴェン先生は偉大!


ステージで拍手を受けるたびに、こんな賞賛される機会って人生でそう何度もないなとか言いながらもう何回ステージに上がってるんだろうと自分で苦笑い。

この曲をあと人生で何回弾けるかなーも同じなんだけど、こちらに関しては運なので一期一会と思って演奏します。


それにしても趣味は多いのに、仕事みたいになっていて気が抜けないのはよろしくない。

ちゃんと趣味でストレス解消して、切り替えられるようにしなきゃいけないよね。


スポーツ系の趣味も充実する予定なので、ボディメイクしながら心身ともに整えていこうと思います。

お姉さんに足がキレイ、やっぱランナーの足だよねと褒められたのが実はとても嬉しかったりする。


人生でいくつか、自分癒す景色、物、人、がいるんだなぁと実感する上期最終日。