https://brains.link/
から引用。

「ムーンショット目標1
2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の
制約から解放された社会を実現」

https://brains.link/core-technology
から引用。

「「IoBコア技術」では、ブレイン・マシン・インターフェース(BMI)の人間での実用化を目標として、侵襲型BMI技術の開発に取り組みます。」

「このインターフェースは、侵襲型(頭蓋骨に穴を開けるなど、身体にダメージを与える手法)と…の2つに分けられます。」

侵襲型は身体にダメージを与えるというデメリットがあるものの、非侵襲型と比べてより豊富な情報を小さなタイムラグで扱うことができるという大きな利点があります。」

「そのため、私たちは本プロジェクトの実現のために侵襲型BMI技術の開発が不可欠だと考えています。」

「しかし、…、倫理的にも社会受容は十分ではありません。」

「本研究開発項目では、侵襲型BMI技術の機能評価を多角的に実施することにより、…、人間社会で十分活用できるレベルにまで発展させることを目標とします。」

管理人

スナメリオさんの記事で知ったが、IoBというのを国がすすめているらしい。
人間をインターネットにつなげてしまうと、外部からコントロールし放題だと思う。

現代医療と同様に、老人になったり病気になって役に立たない人間は殺される可能性もあると思う。
完全に管理社会となると思う。
人間にとって自然が一番なのに、不自然極まりないと思う。
国民が望んでもいない事を国は許可なく勝手に進めていると思う。