こんばんは😃


たくさんのブログの中から見つけてくださり、

ありがとうございます😃


岩手県大船渡市に住む

二児の男の子ママ

ホタテ漁師の家に嫁いだ

千田ゆきみと申します❗

自己紹介はこちらから↓ 



7歳の長男(小1)が、

最近、胎内記憶を

話し出して、👀した母です。

前回のブログの続きを書いて行きますね😁




今回は、お腹の中の居心地について☝


私「お腹の中はどんなだったの?

寒かった?暗かった?狭かった?」


いろいろ聞いてみました❗


息子

「お腹の中は、ボコボコとか、ウジャウジャ

してた。そして、時々、指がくっついたりしたの❗」


と話してました…

ボコボコ

の、フレーズが出てきた瞬間に私は

(ボコボコは子宮筋腫かな😢)

そう思いました💧


ウジャウジャ

は何だろう…キョロキョロ

指がくっつくニヤリあんぐり

これも意味が分かりませんでした…😂汗💦



長男を妊娠中の時は、お腹の赤ちゃんと共に筋腫が大きくなったようで…

お腹が痛くなり、鎮痛剤を飲んだ時も

ありました…。

(幸いな事に、筋腫さんがある場所は出産には影響がない場所にあったので、普通分娩できたんです😃)

きっと息子のお腹の中の居場所を、

筋腫さんが、少しばかり邪魔をしていたのかも

しれませんね…😂


だから、ボコボコしていたのかと…


妊娠はデトックス❗

と言いますが、長男、出産→次男妊娠、出産で

私の子宮筋腫はほとんどなくなりました~👍

(※完全になくなった訳ではありませんが、

明らかに少なく、小さくなっているとの事です)


※子宮筋腫さんについても、

お伝えしたいことがあるので、

別ブログで書きます~✌️


話がそれてしました…笑い泣き


が、今日はこの辺で❗


まだ胎内記憶の話あるので、

また更新します。



最後まで読んでいただきありがとうございます😃