ここに来るのどうやら約半年ぶりらしい。

 

何やかんやで定期的にここ来がちだなぁ……。

 

まぁそんなことは置いといて。

 

色んな診断とか占いとかやるとよく結果で見る言葉TOP3に「熱しやすく冷めやすい」ってあるんだけど、年々それが顕著になってきてるなぁって思う。

 

それこそ今回気持ち全部吐き出して一悶着あって、最初はこのままいい距離感で付き合っていけるんかなって思ってたんだけどね。

 

というか直後に執着なくなった気がしてたのは嘘ではないけどまだ少し残ってた状態で、その状態で接してたら前から薄っすら抱きつつも気付かないふりしてた違和感というか「もしかしたら合わないんじゃないか?」っていう感覚が強くなってきて、気付いたら執着どころか興味ごと薄れてた…みたいな感じかな。

 

この思考も一種の執着だと言われてしまえばそれまでなんだけども。

 

今は…正直自分が関係性を続けたいからってより、急に離れたら相手を傷つけちゃうかなとか、自分から関係切らせたくないって言った手前離れにくいなって気持ちがどうしても大きい。

 

嫌いなんじゃなくて、興味が持てなくなってしまったから優先順位がめちゃくちゃ下がっちゃって、あまり時間を割きたくないって思ってしまってる自分がいる。

 

あとはシンプルに、今自分がやりたいこととかやらなきゃいけないことがたくさんあって、精神的にも忙しいから余裕がないってのもあると思う。

 

だから結局どうしたいかって話は、理想を言ってしまえば多少の興味を持っていい距離感で付き合いたい。

 

でも現状興味関心が0に近い状態になってて、関わりたい気持ちもほとんどなくて、でも自分で言った手前もあるし相手を傷付けたくはないよねっていう。

 

てか何でネットですらこんなことで悩んでんだ私……。