めっちゃ久しぶりだと思ったら10月にもここ来てたんだな?

 

しかも今と同じようなことで苦しんでた自分がいて、私何も学んでないなって。

 

最近の自分の配信での発言振り返ってみたら、ランクランクうるさいなって思った。

 

「無理や無茶は禁物」「目標はあくまで目標、楽しく配信して楽しく応援してもらうのが第一」とか言っておきながら、実際のところ数字しか見てなくて、しかも数字が思ってたより伸びてない現状に焦って「長時間配信したら伸びるかな」って短絡的な考え方しか出来なくて無茶してて。

 

長時間配信したらしたで「枠回りしなきゃなのに出来てないな、どうしよう」とか「あれやりたいけどやる暇ないな」とか、地味にストレス溜まってくし。

 

それに周りと比べたり周りと同じようにするのが嫌でインターネットに来たのに、同期が順調にランク上げてるから私も上げなきゃとか、「バナイベ以降に伸びる人はバナイベまでにB帯に入ってる」って言葉を「バナイベまでにB帯いかなきゃ」って半ば義務みたいな捉え方したりとか。

 

要するに勝手に義務感抱いて勝手に焦って、勝手に頑張りすぎて勝手に空回りしてたんだろうな。

 

それに気付いた瞬間に今までの疲れと共に自分のバカさ加減が嫌になって泣いてしまった。

 

でもね、それでも「配信向いてないのかな」とは思っても「配信辞めたい」とは思わないからやっぱりバカなんだろうな。

 

とりあえず今日は夜の配信までゆっくりして心落ちつけよう、うん……。