久々にここに来たな。

 

最近メンタル結構大丈夫だったんだけどな。

 

デビュー決まって同期という存在が出来て、

 

よく見てるYouTuberさんにも大きな変化があって、

 

変わっていく環境・状況に追いつくのに必死だったのかもな。

 

どうにか張りつめてた気が、何かの拍子で切れちゃったみたい。

 

同期よりフォロワー数少なくて、枠回り始めるタイミングもちょっと遅くて、

 

でも事務所から推奨されてるフォロワー数は今後のためにも最低限達成しておきたいし、

 

だからなるべく多く枠回ろうと思って自分の配信終わってからも夜遅くまで枠回りしてるし。

 

もちろん楽しいからやってる面もあるけど、枠の雰囲気壊さないようにとか、

 

悪い印象持たれないようにとか、無意識に色んな気を遣ってて疲れはするんだよね。

 

あとはあれだ、ずっとスイッチがオンの状態でいるから、オフの私がないがしろになりがち。

 

何度も言うけど楽しいの、楽しいんだけど、今爆発してるってことは少なくとも私にとっては正解ではないってことなんだと思う。

 

 

 

YouTuberさんの件は別に本人たちは全然悪くない、私の問題。

 

子供出来たって報告聞くとすぐそういう想像しちゃってモヤモヤするまでがワンセット。

 

何でモヤモヤするのかが分からないから余計モヤモヤする。

 

でもモヤモヤしてるってことは何かしらのネガティブ感情が生まれてるってことだから、すごくおめでたい報告なのに素直にお祝い出来ない自分も嫌になる。

 

その人たちとは別のYouTuberさんの話だけど、旅先で出会った人がすごく美形で盛り上がってて、そこに共感出来ない自分はおかしいのかなって思ってしまった。

 

報告の件も盛り上がってた件も、共通点としては恋愛絡みだからいよいよ拗らせてたのが悪化したのかなと思ったり思わなかったり。

 

というか「拗らせてた」って単語使ってる時点で、小さい頃から植え付けられた「恋愛至上主義」「結婚して子供産むのが女の幸せ」って価値観から抜け出せてないんだよね。

 

「恋愛・結婚・出産が人生のすべてじゃない」「人生の幸せは人それぞれ」頭では理解してても潜在意識と心が追い付いてなんだよなぁ。

 

そういう価値観を否定したい訳ではなく、自分がその価値観ベースで生きてしまうと苦しむのが分かってるから抜け出したい。

 

現に苦しんでる。

 

一生かけても抜け出せるか分かんないけど、頑張るしかないよな。