自分より歌が上手い人や歌声が素敵な人なんて山ほどいるし、その人たちが積み重ねてきた経験や努力に勝てる訳がない。


そんなこと分かってる。


とうの昔から分かりきってる。


でもね、心ってそんなに単純じゃないんだよ。


定期的に好きな歌い手さんの歌ってみた聞いては落ち込んでるよ、裏で。


何で私はこれぐらい上手に歌えないんだろう、何でこんな声なんだろうって。


たださ、そうやって落ち込む暇があるんなら、応援してくれてるリスナーさんとか友達からの言葉を信じて、自分を信じて、自分なりに前に進もうよって話でね。


うん、そうだよ、落ち込んでる暇ないよ。


夏頑張るんでしょ?


いっぱい歌ってみた上げるんでしょ??


まだまだ活動者としては駆け出しだから、自分らしさを模索しながら試行錯誤しながら、たとえゆっくりでもさ、成長しようよ。


昨日の自分より今日の自分。


昨日より半歩でもいいから、何かしら成長して前に進めるように。