「親から貰った体なんだから」と「人生の主人公はあなたです」ってよく考えたら矛盾してるよなぁと。

世の中矛盾だらけなんだよな。

そこから自分に都合のいいものだけ拾って、都合よく解釈するもんなんだろうな、人間って。

え、てか「貰った」時点でもう親のものではないよね??

「自分の」体だよね??

なのに何でまだ貰った相手に縛られなきゃいけないんだ??
 
確かにこの世に生を受けて育ててくれてることには感謝しなきゃだけど、だからって傷付けちゃいけないなんて決まりはないよね......??

相手のことを考えたら~とか言われるんだろうけど、どっちみち見えなきゃ何も言わんのでしょ??

見えるようなことをするから、見えたから非難するのであって。

結局外見なんだよ、上辺なんだよ。

その行為に至った背景とか、込められた思いとか全部無視して、悪いって風潮に乗っかって脳死して「ダメだよ」なんていい子ぶって偽善者ぶってるだけなんだよな。

ストレス発散でリスカするのはダメなのに、手術でお腹切るのはいいんだ??

リスカで絶対死ぬ保証もなければ、手術が絶対成功する保証もないのに、リスカ=死=悪、手術=救命=善って結び付けて、なんだかな......。



イライラこそしないけど、モヤモヤするというか、スッキリしないというか。

なんかひたすらに疑問なんよね。

そもそも死=悪、生=善って誰が言い出したんだろ......??

生きることが苦痛な人もいれば、死んだ方が楽になれるからって死を選ぶ人もいるのに??

それでその人が幸せならそれでいいと思うけどな。

けどまぁ確かに生きてりゃ何とかなるって考え方とか、自分が死んだら周りが悲しむとかもあるけど。

だったらその周りの人とか、社会全体でそういう人を支えれるようにしなって話で。

支えれないのに無責任に「死んじゃダメ、生きてればいつかいいことある」なんて言わないで欲しい。