昨年、母が入院した10月に店長にブチ切れて退職した私。



店長は二県に三店舗を経営していて私のいた店舗には滅多に顔は出さず、月1…下手したらもっと来ない人でした。



経営者。。。
私は雇われている身だと重々わかっています。



ただやはり、店によって売れる物が違います。


お客様の希望の商品はかわってきます。




それをわからない…
いや、わかろうともしない店長に雇われて4年10ヶ月たった昨年 ブチ切れました。



ブチ切れたと言っても、

このクソじじい!!

とか言ったわけではありませんよ?


言いたかったけど(-゜3゚)ノ



店長に従えない自分がいますので辞めます。

と言いました。


絶句してましたチョキ




やはり売場商品の発注の責任者としたら、無謀なことばかり押し付けてくる…店にこない店長には従えなかったので。



で、やっとこ先月末に失業保険を申請しまして先日ハンパな日数ですが20日分が受理?されました。

9万だったかな?


20日で9万もいただけてなんか申し訳ないですが、そこは甘えます(笑)



このご時世。

きっとAT限定運転免許と高校でとったワープロ検定3級じゃ正社員はなかなかないでしょう。



四十九日法要が終えたら力入れます。。。





それまではグダグダする娘をお許しくださいガーン




炊事洗濯など全てを母に頼っていたので、母が入院してから母の大変さが痛感しました。


入院中は洗濯は私でしたが、ご飯は父は父、私は私だったので楽でしたが今は私がやってます…が、大変ですね。



好みがありますし。

楽して出前…と思っても田舎なもので配達区域にピザ屋すらないしょぼん


毎日、頑張ってます。
…少しでも楽をしようと(笑)



少し料理するようになって思うのは、母の味を出せないな~ということです。


子供が欲しいという願望すら欠如してる私ですが、例えばいつか子供が出来たときに

お母さんはあなたのお祖母ちゃんから教えてもらったんだよ♪

なんて子供に教えてあげられる味がないんだなーなんて。



寂しくなります。




毎日 泣いて過ごしてるわけではありませんが、自分で思います。
笑わなくなったなと。



パーティーグッズの被り物は馬、アフロ、大仏、白鳥などなど自前で持っている私でしたが、真逆になりましたね。


明るい人が眩しい!!みたいな。

眩しいから背を向ける。



こんなんだから友達に心配かける。。。



だから今はリハビリ中です。




友達に顔見せに先日、マイカーとバスと電車を使って表参道に行ってきましたしねDASH!

どんだけ田舎からやね~ん(笑)



少しづつで。


母を安心させるためにも!!

正社員は無理でも仕事に就きたいですニコニコ