毎年、季節の変わり目には必ず風邪をひいていた私。



母が入院した10月からはひいてませんでした。


意地でしょうか?



風邪ひいたらお見舞に行けない。

という。。。






で、今…
なんだか咳が出るぞ?





風邪薬(市販)を飲みまして、今日は家から一歩も出ず。




そろそろ父が仕事から帰ってくるので、夕飯作らなくちゃ。





っあ、今日も以前 書きました母はいますか?という女性から電話がありました。


友達にも行ったら、大人な対応をすすめられ本日 実行!!





私「もしもし」


女「トクナガと申しますが○○さん(←母)いらっしゃいますか?」


やはりオフィスのようなところからかけている気がする。


私「失礼ですがどういった?」



相手がしばらく無言に…



女「○○で…(←家のある市)」


私「ええ、それで?」


女「……。○○さんは…いませんか?」


私「…。いません。」


女「そうですか~失礼します。」



と、途中 焦っていたようすでしたが丁寧な女性からの電話でした。



ここまできたら、亡くなったと言うべきかもしれませんが…



なんか嫌。
オフィス風なのが嫌。



私の発することを録音でもしてるんじゃないか?とか思ってたりする自分もいます。


いるか?いないか?


だから、いません。



亡くなった。とは言いたくない…



亡くなった事実を受け入れたくないのではなく、なんだか分からない人、会社?に言いたくないだけです。。。



(´-ω-`)やだやだ…


また大人な対応出来なかったよ。