1月末~2月9日まで母の病室で泊まり込みをしていました。




簡易ベットは用意していただきましたが、椅子を二個並べて足を伸ばして座っていました。



泊まり込み前半は、母は酸素が嫌らしく無言で外してしまうので『シュー』と酸素の音を頼りに暗い部屋である意味…
母と闘ってましたガーン



まとめて睡眠とれたことはなく、一時間の内に10分くらい寝たら『シュー』で酸素を直し様子を見て、また座る。
静かになったら少し寝る。

…の、繰り返しでした。


母も寝ていない…ということですが。。。



意識がハッキリしていないので睡眠導入剤を恐くて使えない と看護師さんにハッキリ言われましたし…


ただあまりにも寝ないので、ゆーっくりゆーっくり落としたこともありました。



夜寝ないわけで、一日中 眠かったな~


でも車の運転は、眠気なんて一切なかったです☆





病院での5分、10分寝た時、いつも夢見てました。

楽しい夢は一回もなく、疲れる夢でしたが…




母が亡くなって、家に帰ってきた時にやっと横になれました。



ずっとそばにいました。




骨になった今…

私、尋常じゃないくらい寝てます。

爆睡レベルです。。。



父は朝早くから仕事に行き、娘は昼前に起きる…


ひどいものです汗






今日は母の夢を見ました。


父と2人でご飯を食べてたら、フラーっと起きてくる母。


食べる?
いらなーい

なんて会話もしました。




現実では意識朦朧としたまま会話も出来ないまま亡くなりましたが、夢では覚めてくれました。



長く寝ていた間のことはすっかり忘れていましたね~


そんな夢もすぐに覚めてしまいましたがシラー





起きてすぐ夢だって分かりました。

でも夢が現実だったらいいのにな…と考えました。




寝起きでなくても、

これが夢なら…

ばかりよぎってしまいますがあせる



ちゃんとしなきゃな。