山口県萩市へ | yukichiのブログ

yukichiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

今年の旅は、山口県萩市へ。
鹿児島県、岡山県、大阪府、石川県の知人友人の温かいお誘いを断り萩へ✨。

東京から萩までどうやって行こうかなと色々と考え、私が今回選択したのは高速バス。

約15時間の旅。
料金は13400円。
旅行日の1か月前から購入でき、早割という制度もあります。
ただ、、、私が購入した3週間前で、なんと最後の1席しか空いてなく席を確保できただけでラッキーでした。

今は、そのバスの中。
あと少しで萩へ着きます🎵。

友人知人には、どうして萩なの?
彼がいるの?等と聞かれますが、全くそんなんじゃありません😅。
大好きだった人が育った街だし、萩焼好きだし、獄に咲く花という映画をみて感動したこともあり、一度は 訪ねてみたいと思っていましたが、それは、昨年、福岡の友達のところに行った際、萩が世界遺産に登録されたこともあり、大河ドラマが放映されていたこともあって、萩へ。

今回は、単純に萩が好きになったから。

書きかけですが、ちょっとここでやめます。 バスの中なので酔ってきました😅。