東京大学駒場祭 | yukichiのブログ

yukichiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

22日に東京大学の駒場祭に行きました。
慶應義塾大学と東京大学の文化祭、どちらにしようかと迷いましたが、次女が学童でお世話になっているダブルダッチの先生が東大生ということもあり、長女の先生が東大生ということもあって、娘たちが東大に行きたいというので、東大へ行きました。

始めての駒場!
本郷キャンパスの五月祭の時にオセロでお世話になった東大生たちも、駒場キャンパスにもいらして、またまた対戦してくださいました✨。娘たちも大喜び。前回は、一面一色にされて負けた娘たち。今回は、その前回と同じ東大生に負けたものの10枚くらい自分の色を残しました。娘も私も負けたもののちょっと嬉しい↗。
長女は、その東大生に、『練習を積めば上手くなるよ』と言われたらしく、帰りの電車のなかで凄く嬉しそうでした。

オセロの他にも、東大生が作ったゲーム、アミノ酸トランプ、人狼ゲーム、サイエンス工作等、楽しい企画が。他にもこどもも楽しめる企画はたくさんあって、全てをみることが出来ませんでした。
ロボットや演劇、模擬裁判、プラネタリウム、書道演技も見たかったなぁ。

最後は漫才とダブルダッチを見ました。
漫才は面白く、、、
ダブルダッチは、技の凄さにめちゃくちゃ感動!
こんな凄い技を繰り広げる先生にダブルダッチを教えて頂ける娘はいいなぁと、、、羨ましくなりました(笑)。

東大の文化祭は子供にも優しく、お母さんにも優しいし、企画もオモシロイので、オススメです。