シンガプーラ時々わたし。

シンガプーラ時々わたし。

もやもや病という難病で療養中ですが、前向きに頑張ってます。
日々の何気ない事を綴っています。
シンガプーラという猫二匹を飼っています。

 

おはようございます。

 

今朝は、後ろから視線を感じると思ったら、ひまわりが!

 

 

あれ?何故か写真が横向きになってしまう…何故だろう?

 

スミマセン(汗)

 

猫は、特に足元がカーペット等だと、足音がしないので、こちらが気を抜いていると

 

ビクッ!とビックリする時があります(笑)

 

そして、ひまわりはベッドのいつも寝る場所にチャッピーが寝ている為なのか

 

居る場所が無い様子で、ヒマな様子。

 

 

チョコチョコ動き回る中、やっと撮れたw

 

もう、自分でも何してるんだか分かってるのかな?と、思うくらいにアチコチを歩き回ったり、

 

時には急に走り回ってみたりと。。。

 

 

柱にスリスリすり寄ってみたり。。。

 

ここの柱は、チャッピーとひまわり両方共がお気に入りで、

 

何故かスリスリします(ノω`)プププ

 

そして、この間、爪とぎを交換して新しいのに替えました。

 

 

あれ~?また写真が横になってるorz スミマセン(汗)

 

後ろ姿で失礼します。前から撮ろうとすると、すぐこっちに来てしまうのでw

 

爪とぎ、交換してからは2匹のお気に入りとなっています。

 

何やら爪とぎに袋入りの、マタタビがはいってたんですが、その残り香があったようで

 

その残り香にメロメロでした。

 

最近になって、残り香も無くなりつつあるようで、チャッピーもひまわりも

 

爪とぎの上で、ゴロンゴロンする事は無くなりました。

 

 

そして、まだヒマしているひまわり。

 

 

後ろに写ってる、猫のヌイグルミと遊んでれば良いのに~♪と思うけど

 

遊ぶ時は、ガブッ!とかじったりするから、興味を示さないでいられる方が良いっか(笑)

 

 

でも、時期に動き出したひまわり。どうしたかというと・・・

 

 

あれ?また写真が横に(汗)

 

チャッピー、寝床奪われましたorz

 

可哀想に。。。

 

ひまわりは、チャッピーの寝ていた、掛け布団の上でスヤスヤ寝ています。

 

 

 

そして、チャッピーはわたしの掛け布団の上で満足しているのかな?

 

 

仕方が無いから、ここに来たんだよ。 って感じかな…(笑)

 

でも、お互い布団の上でおさまって良かったw