日テレNEWS24、theSOCIALでは、今月をSDGs月間としてSDGs=持続可能な開発目標
にまつわるゲストをお招きして、関連する企画をお送りしております。

水曜日にお迎えしたのはフルーテスト代表の有井誠さん✨

私達が日頃スーパーなどで手にするフルーツは、
追熟と言って、収穫後熟すことも考えられて完熟前に収穫されたもの🍇
木で最後まで完熟させたフルーツの味や香りとは全然違うそうです!!
でも、木で完熟させてからの出荷だと、スーパーに着く頃には腐って捨てられてしまう…
そのほかにも、傷が付いているからといって捨てられるフルーツも沢山あることに驚きました。

フルーツの本当の美味しさや魅力を伝えたいと立ち上げられたフルーテストおねがい

放送後にフルーテストで作られているレアドライフルーツをみんなで頂きました🍇


お味は…
この日のデスクFさん(右)の表情が物語っています爆笑
美味しすぎてウルウル笑い泣き

味も香りも私が知っているフルーツとはまた違う世界が広がっていましたおねがい
フルーテストでは、ただ美味しいだけを伝えているわけではありません!!
売り手や買い手だけではない、作り手にしっかりフォーカスを当てるため…
丹精込めて食べ物を作る、その作り手が金銭的にも精神的にも報われるために!!

今回のお話を聞いて、その問題の多くは消費者であり、つかう責任を持つ私達にあるようにも感じました。
特にそれを痛感したVTR、またブログでご紹介しますニコニコ

有井さん、ありがとうございました✨✨