皆さん、SDGsってご存知ですか?!
まずはぜひこちらをご覧下さい✨

日テレNEWS24、theSOCIALでは、今月をSDGs月間としてSDGs=持続可能な開発目標
にまつわるゲストをお招きして、関連する企画をお送りしております。

月曜日の初回にお招きしたのは、外務省の吉田綾さんおねがい
SDGs、何から始めたら良いか伝えてくださっています↓
SDGsの17の開発目標を見るととても大きな達成目標で、自分たちのしていることでは到底追いつかない、無力感を感じてしまう方もいるようです。
でも、私達が意識を変えることでそれが必ず大きなうねりになる!!と吉田さんはおっしゃいました。

スーパーではエコバッグを使う、ゴミを仕分けして捨てる…
小さな一歩が大きな一歩、とはよく言いますか、当たり前のことを当たり前に継続することもSDGsに繋がる重要な行動だと思いました。
実は日本テレビのお天気キャラクター、そらジローもニューヨークの国連を訪れてSDGsを取材するなど、環境問題について広く伝えています爆笑


みんなで一緒に、SDGsについて考え、行動しませんかおねがい✨?