今日は日経CNBCさん主催のセミナー、「ビジネスマンのための不動産投資術」の司会をさせて頂きました✨
第一部のゲストは杉村太蔵さん!!
どんなお話をされるかとても楽しみにしておりました爆笑
{D4446168-F907-4A23-8197-375E7C95D87F}
「写真、ぜひ撮ってください!!」
との一言に、会場の皆さん喜ばれていましたよ✨
こうしたイベントは撮影禁止のことが多いので嬉しいご配慮照れ
思わず私も♪
手前のスタンドマイクが私の仕事場でしたニヤリ

日本経済は緩やかに景気が回復し、日経平均もおよそ26年ぶりの高値水準。
一方で多くの方が景気回復に実感がない原因や、今後の日本経済について、投資家としての実体験をもとに語って下さいました爆笑

{2CE4B539-CDD5-43E9-904A-BC695724D591}
株価の推移♪

預金残高が過去最高になっているというニュースがあるように、日本人はまだまだ投資に保守的ですし、デフレが長かった分、なかなかポジティブになれない現状もあると思います!
私もまだまだ知識不足で勉強中ですが、長い目で見たときに、投資や資産運用について興味を持つことはとても大切だと感じました!

そしてやはり、経済を勉強することは、世の中の全てのことに精通するなと改めて実感。
国内外の政治経済はもちろん、音楽やスポーツなどエンターテイメントも、全てにおいて経済が関わっていますよね✨

{0E5C21E1-436E-48DB-B390-D44F68D99B0A}
帰りはこちらに立ち寄りました♪
※画角など撮影がイマイチですみませんガーン

今年試験的に行なっている外苑前のイチョウ並木のイルミネーション✨
経済効果なども含めて来年以降の継続が検討になると思いますが、お昼のイチョウ並木も素敵ですが、夜もロマンチックでしたおねがい
来年もあるといいな照れ