先日ブログで書いていたチャレンジ…
それは、「話し方講座」を行なったことでした!!

『J:COMキッズプログラム 日本テレビの報道スタジオ見学&キャスター体験』の中のプログラムで、親子10組20名の方々×2回の講座を行わせて頂きました✨
日テレNEWS24のキャスターとして日々どんなお仕事をしているかという説明から始まり、発声練習や早口言葉などなど、終わってみればあっという間の30分でしたおねがい

アナウンサーの後輩以外に指導をするのは初めてで、それもお子さんは小学1年から6年生と幅も広がったため、どんな内容にするかとにかく悩みに悩みました!!
4歳の姪っ子ちゃんに試しては、途中で飽きられて内容を変える…の繰り返しガーン
多分よく分かっていなかったと思いますが、付き合ってくれた姪っ子ちゃんにも感謝です照れ

日本テレビの先輩アナウンサーや同期の協力、そして現場スタッフさんの万全なサポートもあって当日は大成功に終わりました爆笑
皆さん本当にありがとうございました!!

{23F34896-8235-4531-B099-6538D5DAF768}
↑早口言葉恒例の🐢みんな真剣ですおねがい

{F4F707AE-DA14-4715-8CA7-55DD3D0DAA9D}
↑未来の後輩は誕生するでしょうか🎤

今年は、話し方講座のように、何か社会に貢献できる活動を少しづつ進めていきたいと思っておりました!!
そうした中で今回の機会に恵まれたことに本当に感謝です照れ

もう少し詳しく、キャスターブログに書かせて頂きました、ぜひFBにいいね!も押して覗いて頂けたら嬉しいですラブ


日テレNEWS24は、J:COMオンデマンドアプリでも24時間配信しております!!
そちらもチェックしてみて下さいニコニコ