先日起きた福島での震度5弱の地震。
東日本大震災の余震、しかもこれだけ大きな余震が今尚発生するとは…まだまだ不安な日々は解消されないと思います。

そんな不安な気持ちを、例え一時的でも少しでも忘れ去ってくれたら…
ちょうど1週間後の今日、福島県のいわきで行われるベースボールフェスタのイベントで司会を任せて頂けることとなりました!!

アナウンサーとしての第一歩を踏み出し、アナウンサーとして育てて頂いた福島県でお仕事をするのは夢でした!!
しかも、大好きな野球を通じてです。

4年程前、広島で福島の子ども達をマツダスタジアムに招待し野球教室が開かれた際、取材させて頂きました。 
その時の子ども達の弾ける笑顔は今でも忘れられません。
「我慢することが当たり前になっていたので、子ども達が心から笑っている姿を久しぶりに見ました」と目に涙を浮かべて話されていたお母さん達のお話も強く印象に残っています。

来週、福島の子ども達が最高に楽しい時間を過ごせるよう、イベントがスムーズに進むよう、私も精一杯準備をしたいと思います!!