5年間広島でアナウンサーとしてカープを担当。初めてのプロ野球取材で右も左も分からない中、温かく迎え入れてくれたカープの皆さん。
選手だけではありません。
監督、コーチ、チームスタッフ、グラウンドキーパーや整備の皆さん、球団の方々、そしてファンの皆さん。
家族のような温かさがあるのがカープの魅力の一つです。

もちろん楽しいことばかりではなく、悔しい思いも沢山しました。

でも、それでも球場に通って日々の選手の表情の変化、身体の変化に気づきたいと必死で取材してきました。お休みでも球場に足を運んでいました、そう思える魅力がカープには沢山ありました。

今は東京で野球の番組を担当していますし、12球団全てのチームに注目していますし、頑張って欲しい思いはもちろんあります!
ただやはり、野球の現場で私を育ててくれたカープに特別な思いはあります。
カープに出会えたから、12球団を取材したい、メジャーリーグにも携わりたい、そんな夢も持てました。

思い返せば数年前まで、9月は消化試合。
球場は空席が多く、冷たい風が吹いていました。
ベテランがチームを離れたり、世代交代で苦しんだ時期もあったと思いますが…
そういう悔しい経験全てを乗り越えて、やっとやっと迎えた25年ぶりの優勝が目前に。

なんとか、試合のある日に決めさせてあげたい!!
ここ数日ずっとですが、特に今日は朝からソワソワ。


写真は広島5年目、最後の年の開幕直前にマツダスタジアムダグアウトで✨

お仕事の関係で広島へは行けませんが、テレビの前で今日も試合を見届けたいと思います!!