本日の日テレNEWS24マーケットコーナーでは…まさかのカープノミクスがテーマ⚾︎!

プロ野球セ・リーグを依然独走するカープ。
かつての赤ヘル全盛期の数年間、日本のGDPまでも良くなったという傾向があったようです(°_°)
実は阪神ファンのアナリスト山田さんも、カープの強さと経済の関係には注目しているそうですよ✨

カープノミクスの他にオリンピックノミクスについても取り上げました。
8月はマーケットが閑散期に入りますが、
オリンピックの影響で、ジムやスポーツ関連施設の株価、それに伴いスポーツ用品関連、
そしてオリンピック観戦で寝不足が続く=カフェイン関連を扱う企業の株も動きがあるそう!!
今年のオリンピックはそんな経済の観点からも注目していきたいです♪

お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、今日の放送からスタジオが変わりました( ´ ▽ ` )
臨時のスタジオですが、しばらく外の日差したっぷりのこのスタジオでの放送楽しみたいです☆


ぱみゅぱみゅちゃんこと(きゃりーぱみゅぱみゅさんに似ているので、私と山田さんで勝手に呼んでおります!笑)
奈良岡気象キャスターもいますよ♪



今日もかわいー( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

お天気コーナーでやりとりがしばらくお休みなのは残念(´・_・`)

来週の月曜日のマーケットコーナーはどんなネタでしょうか(≧∇≦)
楽しみにしていて下さいね♪

〈五輪ノミクスとカープノミクス〉
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/08/01/06336769.html