昨日の参議院選挙、
私は日テレNEWS24で開票速報を担当させて頂きました!!
地方局に8年いましたが、選挙に携わったのは候補者の事務所からの中継1回のみ💦
そんな私が開速を任せて頂けることになり、光栄なのと同時に不安とプレッシャーに押しつぶされそうになりました>_<

選挙区も比例も全国の全ての候補者について資料を作り、この一週間はひたすら練習の日々…

そんな私や一緒に開速を担当した菊地キャスターを支えてくれたのは、細やかなサポートをしてくれたスタッフ。
そして日本テレビの右松さん。ニュースZEROのキャスターも務めていた右松さんから、プロ意識、そして日本テレビ実況アナの凄さを見せて頂きました。
携わった全ての方に感謝しかありません…( ; ; )

肝心の開票速報は…
気合いも入り過ぎて、早口になったり聞き苦しい場面も多々あったかと思います…
またチャンスを頂けたら、今回の悔しさを次に絶対活かしたい>_<

何より、アナウンサー人生において、日本テレビの総力をあげた選挙に携われたことは、財産になりました。計り知れないものを得ることが出来ました…
携わった皆さん、本当にありがとうございました( ; ; )


いろいろな方が差し入れも下さいました♡


事務所のマネージャーからも>_<
写真はおはよんで開速中の菊地キャスターと右松さん☆

アナウンサーというお仕事、本当に終わりがない…
まだまだやるべきこと、山ほどあるなと痛感もしました。

いろいろな事が見えた参議院選挙でした🍀