今日は日経CNBCのセミナーの司会で大阪でした✨


テーマは「どうなる、どうする、マイナス金利。これからの資産運用を考える」
ゲストには著書やテレビでおなじみの勝間和代さんもいらっしゃるとあり、220名の定員に対し、椅子が足りなくなる程の超満員(°_°)
皆さんのマイナス金利への関心の高さが伺えましたし、大多数の方が資産運用をされていて驚きました(°_°)
皆さんはされていますか??
私は…していません(・・;)
それどころか資産運用についてまだまだ無知…
ということで、セミナー終わりで大阪の証券会社に勤める友人に経済の世界についてレクチャーを受けながらの串カツ(^.^)♪笑


経済は歴史や政治、全てが関わってくるので突き詰めていくと世の中を見る目がガラリと変わる反面、本当に奥深いですよね(´・_・`)
これからやるべきことや可能性が見えてきましたヽ(´o`ともよちゃん、ありがとう( ´ ▽ ` )


さて、いよいよ明日から伊勢志摩サミットです。
ここからまた日本、世界の経済の流れが変わりますね!!
どんな話し合い、政策が打ち出されるのか、明日明後日とニュースから目が離せません(`_´)